2月の庭 2月の庭
キュウイの下・その1(2月3日)キュウイの下・その2(2月3日)
つばき 雪柳
白つばき(3月19日)雪柳(3月27日朝)
シクラメン 桜草
シクラメン(3月19日)さくらそう(3月19日)
カランコエ 水仙
カランコエ(3月19日)庭の隅の小さな水仙(3月20日)
榊 花づおう
さかき(3月27日)ハナヅオウ(4月8日)
海棠 れんぎょ
カイドウ(4月8日)れんぎょ(3月27日)
ゴムの木 ハナズオウ
暖かくなったので庭に出しました(4月10日)ハナヅオウ(4月12日)
ハナズオウ パンジ
だんだんハナが大きくなりました。 昨年秋に植えたパンジ(4月12日)
オンシジュウム オンシジュウム
鉢で育ったオンシジュウム(4月12日) 鉢で育ったオンシジュウム(4月12日)
カランコエ カランコエ
黄色い花のカランコエ(4月14日) 妻は失敗作だといっています
米桜 忘れな草
米桜が咲き始めました(4月14日) 忘れな草が小さな花をつけました(4月19日)
レッドロビン レッドロビン
我が家の垣根レッドロビン(4月22日) 我が家の垣根レッドロビン(4月16日)
雑草? 米桜
小さな花です。雑草の名前は?(4月18日) 米桜のハナが大きくなりました(4月18日)
シャガ シャガ
シャガが満開です(4月18日) 日陰でシャガが満開です(4月18日)
アスパラ アスパラ
畑で失敗し鉢で成長しました(4月19日) アスパラですこれから収穫します(4月19日)
牡丹 牡丹
昨年より15日遅い咲です(4月22日) 昨日の雨と風に負けず咲き誇っています
牡丹 枇杷
葉の影に隠れて咲いているのもあります 今年も枇杷が実をつけています(4月22日)
都忘れ かや?
鉢で都忘れが花をつけました(4月26日)萱花とでも云うのか?(4月27日)
君子ラン 萱花
君子ラン(5月2日)萱花が黄色い花弁をつけました(5月2日)
花テマリ 花テマリ
花テマリが赤い花を次々とつけます(5月3日) 一花だけをアップしました(5月3日)
デンドロ デンドロ
デンドロビュウム(5月10日)デンドロビュウム(5月10日)
しゃくなげ しゃくなげ
シャクナゲが2日前から咲きました(5月10日) シャクナゲが2日前から咲きました(5月10日)
カラー 忘れな草
カラー(海于・水于 5月11日)忘れな草また撮りました(5月17日)
シャクナゲ こてまり
また撮りました(5月11日)こてまりです(5月11日)
ドラセナ キュウイ
今年は花を咲かせて見ました(5月17日) キュウイの花がたくさんです(5月17日)
ピラカンサ ピラカンサ
ピラカンサが花をつけました(5月17日)たくさんの花です(5月17日)
シャボテン キュウイ
枯れたか?と思ったが色は悪いが咲きました(5月22日)又撮りました(5月22日)
カラー ずおう
またカラーを取りました(5月23日)花ズオウに鞘豆が付きました(5月23日)
黄バイ ツバメ
3年たって花が付きました(5月23日)ツバメの雛が親を待っています(5月24日)
カラー カラー
また撮りました(5月28日)右に同じ
オウバイ シャボテン
黄色い花が満開をすぎたか?(5月28日) シャボテンが蘇生した(5月28日)
シャボテン カサブランカ
シャボテン全景(5月28ひ) カサブランカ(5月29日)


トップページへ

夏から秋の花のページへ